思春期のなやみ

 

今日は、定期を買うために18時に外に出たら、

だいぶ涼しくて驚きました。

そういえば明日から9月でした。

駅まで向かいましたが、9月も在宅勤務が多くICで通った方が安いことに気付いたので、定期を買うのはやめました。

デコルテにできていたニキビが治りかけていました。首元をガンガン晒していきたい季節に、首元にずっと居座っていたニキビたち。秋の訪れを感じてこのまま解散してくれたらいいのにと思います。

 

私は今、ニキビに悩まされています。

思春期の時よりニキビができて悩んでいます。

 

私が中学生の時読んでいた「THE MANZAI」という小説では、ヒロインの鼻の先にできたニキビがこのように喩えられていました。

『まるで桃の花が咲いたみたいだ』

これを読んだ時、ニキビは忌み嫌うものではなく、まさに思春期を表す可愛らしいものなのだと思いました。ニキビができても、私は愛してやるぞ、と思いました。

そのおかげか、ありがたいことに思春期にはあまりニキビができませんでした。

 

ただ24歳になった今、ニキビを愛す余裕がありません。大きいのがドン、ドン、ドン、とできているのを見るにつけ、茫然としてしまいます。

一期生がいなくなりかけると新メンバーを募集しているようで、なかなか途絶えません。

 

付き合っている人に思春期の時よりニキビに悩んでいる、と言うと「今が思春期なんじゃない?」と言ってくれました。これは盲点でした。

私は今思春期なのでニキビに悩んでいます。とりあえず、早く寝ることにします。