ランチ

今日は、先輩とランチに行きました。

 

昨日、課長と面談した際「もっと先輩とランチに行ったほうがいい」と言われたので、その日のうちに先輩を誘いました。

 

大手町ビルにある定食屋さんに連れて行ってもらいました。

お店は混んでいて十分ほど待ちました。待っている間に注文を聞かれ、メニューを眺めました。もしかしたら奢っていただけるのかもしれないので、あまり高いものは頼めません。悩んでいると、先輩が「肉豆腐食べたい」と言って肉豆腐の定食を頼みました。私は、肉豆腐の隣に載っていた生姜焼き定食にしました。

 

先輩は、今年で27歳になるそうです。

「まわりの友達は、おちさんの想像してる5倍結婚しだすよ。」

と言っていました。

倍でなく、5倍。

多いことを表すのに5倍を使うのが新鮮で笑いました。

 

先輩方ともっと仲良くなれたらいいなと思います。