2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の面談で

今日は課長と面談がありました。 月に2回面談をしてくれます。 面談の中でヒアリングの練習をしていて、20分間ひとつのテーマについて会話をし、フィードバックをもらいます。 課長曰く、話を聞く時には二種類の人がいて 一つのことをどんどん掘り下げるタイ…

手順をふまないと帰れない。

三重から帰ってきました。 楽しかったです。 小さい頃から、家族での帰省や旅行のときは新横浜駅から新幹線に乗っていました。 だから新横浜に着くと、「これから旅行だ!」というワクワクした気持ちと「旅行から帰ってきてしまった…」という切なくて面倒く…

とんでもない日

今日の予定は 8時から16時半まで家で働いて 16時56分に家を出て歯医者へ行き、 そのまま品川駅に向かい新幹線に乗り、 三重県へ向かうというものでした。 きちんと16時半にあがれるのかという不安などもありましたが、予定としては上記の通りでした。 思い通…

ランチ

今日は、先輩とランチに行きました。 昨日、課長と面談した際「もっと先輩とランチに行ったほうがいい」と言われたので、その日のうちに先輩を誘いました。 大手町ビルにある定食屋さんに連れて行ってもらいました。 お店は混んでいて十分ほど待ちました。待…