ひとにブスと言ったことがあるひととは口を聞きたくない。

私は誰かに、女でも男でも、ブスと言ったことがない。たぶん。

小さい頃誰かのことを見てブスだと思ったことがない。と思う。両親は(当たり前?かはわからないけど)ブスなんて言葉は使わなかったし、外国に住んでたから、ブスって言葉を知らなかったのかもしれない。

ブスって言葉を認識し出した頃、小学生くらい?から自分はそっちの方だって理解し始めた気がする。

だから(だから?)ブスって人には言ったことがないしあんまり思ったこともない。

 

言われたことはある。

ちゃんと言われたこともあるし、態度でわかることもある。

 

見た目を貶されたら、悲しいのは何でなんだろう。

「でも私は私のこと好きなんで」で跳ね返せないのは何だなんだろう。

好きじゃないからなのか?

もっとこうだったらいいのに、って思う部分があって、でもどうにもならないから、跳ね返せなくて刺さってしまうのかもしれない。

私(全体)のことは、生きてる以上、嫌いになれないのに、私(見た目)のことが好きになれなくて、ギャップが悲しいのかもしれない。

 

もう二十何年も生きててまだ可愛いとか可愛くないとかで悩むのか。もっと考えることあるだろ。

でも落ち込む時がある。

じゃあ、どういう状態になれば、あなたは満足なんですかと言われると難しい。

初対面の人と自信を持って会話できたらいいなあ。

ブスって言ったことがある人間は、一生の呪いをかけたと思って一生反省してください。

今、可愛くなくても垢抜けることはできるかもしれないと思いはじめてきた。

 

可愛くて面白い人を見て、久々に落ち込んでしまった今日でした。可愛くて面白い人には何も敵わなくて自分不要説であたまがいっぱいになってしまうから良くない。

可愛くて面白い人と友達になれたら良いんだけど。そしたらその人の可愛くて面白い部分以外も知れて、好きになれたり自分には自分の強みがあるって分かったりするのに。

可愛いははやいから、一発で伝わるから、何も知らないのに、可愛いだけは分かるみたいなことになる。いや友達でもない可愛い人に嫉妬してるのやばすぎるから…

冷静になってきました。よかったです。

じぶんは自分にできることやります。

おやすみなさい