2020-01-01から1年間の記事一覧

普通ですよ

ペアリングが欲しいって どんなペアリングが欲しいかって 妹に話してたら 「まじで呪いじゃん、まじでメンヘラ」って 言われたんですけど 納得できない!

今日は 同じ部署の人たちと オンラインで忘年会をしました。 中学生の時 亀を飼っていて 日光浴させている間に逃してしまったことで 信用を失い、 犬を飼わせてもらえない話をして すべりました。 以上です。

昨日みた夢

昨日の夢に オズワルドの伊藤が出てきました。 M-1すごく面白かったです!! って伝えたら、 ほんとに〜?みたいに言われて ネタについてきちんと覚えているか クイズを出されました。 なんとか答えられました。 オズワルドのこと そんなに好きだったんだな…

処理が遅いから なってみないと自分の気持ちもわからない コロナで卒業式が中止になったとき、 全然悲しくないと思ってたんだけど いよいよ袴が着られないってなって すごく悲しいって気づいた 今回もそうなのかなあ

あれは漫才じゃないって 言ってる人みたことないんだけど

絵画教室の体験に行って デッサンでりんごを書きました。 いきなり先生に じゃあ、りんごの暗いところ塗っていきましょうか、って言われて 暗いところってどこ??? ってなりました。 描いてる間、先生はしばらく離れてしまうので 自分一人で進めなきゃいけ…

かわいく太れたらいいんだけどね〜

妹がいて

さっきの文章で 付き合っている人にいろいろ指摘されて 辛くなったって書いたんですけど 例えば怒られたことの一つには 「日経新聞を読んでない(世間のことを知らなすぎる)」などがありました。 それを妹に相談というか愚痴ったところ 「でも、ああいう、…

反省

昨日「デート楽しみ❤️るん❤️」 てきな文章を書きましたが、今は依存やめよ。と思っていて、少しブルー気味です。 何があったのかって本当に特に何もないんですけど、簡単に言うと私が成長しようとしていなくてそれを指摘されたのです。 私は不器用で(自分の…

デトです

今日はデートなので 気合入れて自然光のもとで化粧しよーと 思ったら アラが見えすぎて家出たくなくなった ほとんど熊じゃんとおもった 付き合っている人、 熊と付き合ってくれてありがと…(たびたび訪れる感情) 母に「自然光のもとで人と会うことって案外…

今日は褒められました。

今日は仕事で褒められました。 仕事場は暖房がよく効いていて、褒められて嬉しくて、やることがたくさんあって、できるか不安で焦りがあって、暑かったです。ファイルで顔を仰ぎながら仕事しました。 ランチを先輩2人と食べにいきました。 バターチキンカレ…

恥ずいけど好きなもん

ゴッドタンのエンディングをきっかけに そのアーティストにハマるのはずいけど 今回また好きになった、これで二回目。 あと元ゆるめるモ!のあのちゃんと BiSHのアユニDもめちゃくちゃすき。 どっちも好きなのなんか恥ずかしい。 BiSHはすごく好きだけど、メ…

もってくれ頼む

日曜に美容院に行き、髪が美少女になりました。 土曜に付き合っている人と会うので 髪美少女がもっていて欲しいです。

明日は明日の風が吹く(良くも悪くも)

今は仕事帰りで電車の中です。 お腹がとても空いております。 会社から駅まではカレー屋さんとかスープストックトーキョーとかお寿司屋さんとかがあるので誘惑の多い道のりです。 家に帰った時、美味しいご飯があったらどんなにいいだろうと思います。 帰っ…

今日美容院で言われたこと(メモ)

髪の表面が切れてるので、髪結ぶなら優しく結んだ方がいい 耳掛けの癖がついてる 前髪は揺らしながら乾かす 次色を入れるならバイオレットが良い(黄みがかって色が抜けるはずなので、それを打ち消してくれる)

なっげーぼやき

日曜日、サークルの同期と会い、代官山でランチしました。 その子は、広告系の会社で仕事をしていて、毎日とても忙しいそうです。先週の平均睡眠時間は3〜4時間だと言っていました。 睡眠時間が少ないので命の危険を感じることがあるらしいです。 でもやりが…

最近の子供

足が細くて長いなあ

お菓子食べる

毎日お菓子を食べています。 夜ご飯の後に、お腹いっぱいでも食べています。 今日の夜、お菓子のストックがなくなったので 買いに行くことにしました。 在宅勤務でずっと部屋着だったので、出かけるためジーパンを履きました。 すると、そのジーパンのお腹の…

今日

【腹調(悪)】 読み方:はらちょう かっこわる 意味:お腹の調子が良くない、または悪い。 「わる」の部分は、「猿」と同じ発音をイメージしてますが、ご自由にどぞ

女子空間最高

今日は高校の部活の同期と飲みました! 高校の部活は私が所属してきたコミュニティの中で一番イケてるコミュニティです。 みんな可愛くていいやつで大好きです。 可愛いといい子って両立するんだ、と彼女たちを見ていると思います。 彼女たちはナチュラルに…

帰ってる時思ったんだけど 高校のときとかの、 だいぶ連絡してなかった友達に急にLINEしたら その人の思考に 躍り出られるの愉快〜 朝起きた時は私のこと全く考えてなくて つい5秒前まで明日の仕事のこと考えてたのに わはは実行はしてないんですけど

やっぱり

自己中な人は食べ物の写真を撮るのがうまい

背が高いこと

人並みくらいにコンプレックスがあって 人よりもそれについて悩んでいる自負はあるんだけれど、まあ人とコンプレックスについて話すことなんてまあないので、話したくもないので、人より悩んでいるかは結局わからないんだけれども 社会人になって大人としか…

よく言えば芯が強くて、 ちょっとアレな言い方すると自己中だと感じていた友達は、食べ物の写真を撮るのが一番うまい。 彼女には世界がこう見えているのかもしれない。

はなきん

今日、同じ東京配属の同期と飲みました。 その子とサシで飲むのは初めてでした。 新橋で飲みました。新橋で飲むのも初めてでした。 その子は在宅勤務で、わたしは出勤していたので新橋で落ち合うことにしました。 その子がLINEで「日比谷線8番出口の『愛のラ…

今日の面談で

今日は課長と面談がありました。 月に2回面談をしてくれます。 面談の中でヒアリングの練習をしていて、20分間ひとつのテーマについて会話をし、フィードバックをもらいます。 課長曰く、話を聞く時には二種類の人がいて 一つのことをどんどん掘り下げるタイ…

手順をふまないと帰れない。

三重から帰ってきました。 楽しかったです。 小さい頃から、家族での帰省や旅行のときは新横浜駅から新幹線に乗っていました。 だから新横浜に着くと、「これから旅行だ!」というワクワクした気持ちと「旅行から帰ってきてしまった…」という切なくて面倒く…

とんでもない日

今日の予定は 8時から16時半まで家で働いて 16時56分に家を出て歯医者へ行き、 そのまま品川駅に向かい新幹線に乗り、 三重県へ向かうというものでした。 きちんと16時半にあがれるのかという不安などもありましたが、予定としては上記の通りでした。 思い通…

ランチ

今日は、先輩とランチに行きました。 昨日、課長と面談した際「もっと先輩とランチに行ったほうがいい」と言われたので、その日のうちに先輩を誘いました。 大手町ビルにある定食屋さんに連れて行ってもらいました。 お店は混んでいて十分ほど待ちました。待…

思春期のなやみ

今日は、定期を買うために18時に外に出たら、 だいぶ涼しくて驚きました。 そういえば明日から9月でした。 駅まで向かいましたが、9月も在宅勤務が多くICで通った方が安いことに気付いたので、定期を買うのはやめました。 デコルテにできていたニキビが治り…