小説の講座で 「こういう感じの話がすきなんですけど、そういうものがあったら知りたいです…」つったらいっぱい教えてもらえてすごかった。 付き合ってる人も 「脚本的に良い映画をみて勉強したいんだよね…」つったらたくさん教えてくれた… 人に恵まれすぎて…

奇しくも4月1日

ひさびさに認められたいという気持ちでもやもやしてる。すぐには結果がでないことだからこの気持ちは本当に持ってるのが辛いけど、でも私は絶対にあっち側であり続けたい。 今までの承認欲求は私の一部になってしまったのか、あんまり姿を表さなくなってしま…

ひとにブスと言ったことがあるひととは口を聞きたくない。 私は誰かに、女でも男でも、ブスと言ったことがない。たぶん。 小さい頃誰かのことを見てブスだと思ったことがない。と思う。両親は(当たり前?かはわからないけど)ブスなんて言葉は使わなかった…

付き合ってる人の言動で笑ったこと ・なにかご飯屋さんを調べている時、検索結果のいちばん上にでてくる広告のページを迷いなく開いたこと。普通飛ばすだろと思った ・私がパーソナル診断をうけて、その結果を報告したら「わしにも言えること言ってるわ」と…

今日は課長に詰められて泣きそうになりました。 帰っても落ち込んでいたら、実家から動画が送られてきました。 家でムカデが大量発生したということで、その様子の動画でした。 最悪すぎて声出して笑いました。 げんきでた。 今は、課長に対して「そこまで言…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは付き合っている人と 四国に旅行に行きました。 わたしは5月1日、2日と仕事だったけど、付き合っている人はおやすみだったので、4月の終わりからこっちにきてくれました。なので10日くらい一緒に過ごせました。 旅行中はいろいろうまくい…

所感

・ネタの数々を通じて「可愛い」と思うけど、ネタ中に可愛いとは思わない。ネタの言葉、所作はなんども繰り返して練習してるはずのもので、アドリブっぽく見えてもそれはうそ、それか、可愛く見えるようなことを練習して、見せてきてるのなら可愛げよりもま…

声が大きくてよく通る人 ハキハキ喋れる人 本当羨ましい

自分のパーツですきなとこ

レインボー池田のYouTubeみてたら 「僕は自分の手と鼻筋が好きなんです、綺麗でしょ〜」って言ってて、その心持ちは素敵だなと思った。 じぶんのパーツで好きなところって 考えたことがないかもしれない。 楽しそうだから考えてみたい。

寝なければ1日が終わらないんですよ

2023目標

□転職する 付き合っている人と暮らしたいので □やせる 付き合ってる人におでぶと言われたのと、なにも継続できないと言われてクソむかついたので。

公式マークがつくつかないの話で笑ってるのってまじでどの層?いやまじで

これがお父さんとお母さんの出会いなのよと 伝えるのには十分すぎる日

今日は、すごく可愛くない言動をしてしまって 落ち込みました。 ゴミ袋を運んでたら、後輩の子が 「運びましょうか?!」っていってくれたんだけど、 「いや、いい、いい(苦笑)」 みたいに返してしまった。 軽い申し出をオオゴトに捉えすぎている感じが重…

ずっと結婚式はやりたい派だったけど 最近知り合いの結婚式の動画見る機会増えて こんなんできるわけないって思った 教会で、みんなから拍手されながら パートナーと腕組んで、真ん中の道、バージンロード歩くの、きまず……… でも自分は、自分の友達が大好き…

メイウェザー曰く1日は24時間しかない

母に 「仕事はあるけど絵も描きたいし自炊もしたいし筋トレもしたいし、、」と相談すると、 20代は何もしなくても綺麗なんだから筋トレはしなくてもいいのではと言われた なので筋トレはやめます また、「20代にやっておいた方が良かった美容はある?」って…

明日から高校の同期と旅行 大好きな友達だからめちゃくちゃ楽しみな気持ちと、私のインキャで可愛くない写真が撮られることになると思うと軽く鬱

切実にちゃんとした人間になりたいけど 私みたいな人間がいないと息が詰まっちゃうからね

ユニバでバイトしてたという後輩の子に、 今度ユニバいくんだ〜って言ったら めちゃくちゃアドバイスくれて 「ユニバの話してたらワクワクしてきました☺️」って言ってて、 可愛くてときめいちゃった

地鶏

付き合ってる人 惰性で話題がないから写真ちょーだいと 言ってくれてるのはわかるけど それでもやっぱりちょっと嬉しくて いそいそと写真を撮ってしまう そんでフォルダ見返してゾッとして送らない 日々

どうでもいい人と食べる二万の寿司より好きな人と食べるスシローの方が美味しいって話

この前付き合ってる人と 漫画喫茶行って、 まだ時間あるからってカラオケ行って、 やっぱり夜ご飯も一緒に食べたいなってなって スシローに行った。 お互いアラサーのものとは思えないデートだった。 いつになったら、社会人らしい、月9のようなデートができ…

TikTokでやばいカップルの動画みてたら 2時間たってた 女が私に似てて爆病みの予感❗️

イタい人とそうでない人

今からみんなが分かりきってることを、自分の整理のために書きます。いつもそうだけど。 最近TikTokを見出した。 可愛い子がおっぱいを揺らすための踊りを踊る動画に興味はないのですぐに飛ばして、やばい人が和室で踊る動画ばかり見ている。そしたら、おす…

前髪チューニングしたらめちゃくちゃ前髪いい感じになってめちゃくちゃ嬉しい

可愛いとか可愛くないとかじゃなく ぶすといわれない顔がある。

新しくできた後輩の子がとっても可愛い! 今日はじめて彼氏の有無の話になって 彼氏がいないと言ってた。 「いいんです、〇〇先輩(女の先輩)もあんなに綺麗なのに結婚してないですもんね」 ってめちゃくちゃ悲観的で可愛かった。 彼氏がいないなら金曜日と…

マスクを外したら鼻に汗をかいていて それを可愛いという恋人があり、 一ミリも似ていないモノマネを それはそれは素敵なものとしてずっと眺める私がいる 延々と、じゃなくて、あえて永遠と眺めている と言わせてほしい

自分のために生きるっきゃない

恋人のことはだいすきでも、 もしも恋人のために毛を刈り取って、そこにばい菌が入って膿んでぐちゃぐちゃになったとして、恋人は責任をとれるのか? 自分のからだはじぶんのものでそれを忘れちゃいけない。

太ってる丁寧な暮らしをしてる人っておらんのかな

お腹いっぱいで幸せになるのってわりとむずいな ちょっとでもお腹いっぱいすぎになると後悔が勝つな 腹八分めざそうな