女子空間最高

今日は高校の部活の同期と飲みました!

 

高校の部活は私が所属してきたコミュニティの中で一番イケてるコミュニティです。

みんな可愛くていいやつで大好きです。

可愛いといい子って両立するんだ、と彼女たちを見ていると思います。

 

彼女たちはナチュラルに美意識の高い思考をします。

飲み放題のコース料理で、大きめの唐揚げが出てきました。それを見て一人が「これ食べるのちょっと勇気いるね〜」と言いました。

大きめの唐揚げ食べるのに、勇気がいるんだ!!!

私はびっくりしました。

唐揚げにきちんと罪悪感を感じているところがえらいです。

「化粧直しが面倒だから、ファンデーションは塗ってない」と言っている子の肌がつやつやでした。

「そのピアスかわいいね〜」と褒め合いました。

彼氏の話とかもしました。

一番女子らしい空間で、可愛いに囲まれて幸せだな〜と思いました。

そんな空間で、自分はどんなポジションで居るべきか?など気にすることもありません。部活で一緒に苦楽を乗り越え支え合うという任務を果たしているからです。

 

飲み会の後は、なんかよくわからなくなってコンビニに寄ってお菓子やらアイスやらを買ってしまうことが多いのですが、今日はやめました。みんなの美意識の高い思考をマネしました。

 

家に帰ると、撮ってくれた写真が届きました。

自分の顔が丸すぎてびっくりしました。

みんなと写真を撮ると毎回「丸すぎる」と衝撃を受けている気がします。

 

がんばります。

また集まれたらいいなと思います。