絵画教室の体験に行って

デッサンでりんごを書きました。

 

いきなり先生に

じゃあ、りんごの暗いところ塗っていきましょうか、って言われて

暗いところってどこ???

ってなりました。

 

描いてる間、先生はしばらく離れてしまうので

自分一人で進めなきゃいけないんだけど、

やっていることがあっているのかわからなすぎて

めちゃくちゃ汗かきました。

高校の時、数学のテストがわからなすぎて

息が苦しくなって汗をかいたときを

思い出しました。

 

先生が再び見に来ました。

めちゃくちゃドキドキしたけど

やってたことは合ってたみたいで

アドバイスと次の指示をもらいました。

 

見たものをよく観察して

そのまま描くって大事な気がする

 

無心になれるし

習い続けたいな、と思ってます。