ジャーブラ

ブラジャーがすきだなーと思う。

ブラジャーはマルっとしているし、レースがたくさんついていたり、表面がツルッとしていたりするから、可愛い。スポーツブラみたいなタイプのやつも純朴な感じがあって可愛い。

 

 

服のほかに、さらにこんなに可愛いものを選ぶ楽しみがあるのは、嬉しいことだなと思う。

 

でもブラジャーを洗うのはきらいだ。

ネットに入れて洗濯機で洗うのは

正しいやり方ではないらしい。

型崩れしてしまうから。

 

本当はパットを取り外して、ぬるま湯を溜めた桶のなかでゆすり洗いするのが正解らしい。洗剤は中性洗剤を使うべし。

 

ゆすり洗いは、洗ったことになってるのかよくわからない。ブラジャーがとても汚れることはないので、達成感がない。

あと洗い終わったあと十分に絞れないので、干した時に水滴がぽたぽた落ちてくるのも困りものだ。

一応タオルで水分をポンポンととってはいるんだけど、型崩れさせちゃならんと気を使いながらなので、叩ききれない。

 

抜き取ったパットを洗って洗濯バサミで干したら、

洗濯バサミの跡がついてしまった。

それが少しむかついたので

こんなことなら洗濯機で洗えば良かったと思った。

型崩れしたら次のを買うし。と思ったけど

これでブラジャー好きを名乗ってはだめだろうね