やりがいが

仕事で大ミスをしました。

 

大ミスに気づいた瞬間から心臓が

ぎゅーーーーーーーーとなって

喉もぎゅーーーーーーーと閉まって

息もうまくできなくなりました。

25歳ですが普通に泣きそうになりました。

 

ミスに気づいたのが昨日で、それを先輩に言えなくて、家に帰って、ずっとふわふわしてました。テレビ見ても、いいなあこの人たち、ミスしても迷惑かけないもんなあなんて思っちゃいました。夜もよく寝られない。5時くらいに目が覚めました。

 

普通にお客さんに迷惑がかかるミスです。

私の提供しているものは、進路にかかわっていたり提供できる回数が決まっていたりするので、あの、わりと結構重要で、それはわかっていたんだけど、今回ミスしたことで再認識、心臓の痛みで記憶に刻みました。

 

なんやかんやあって先輩にも報告して対応は済みました。先輩は怒ったりはしない。次の対策について一緒に考えてくれました。ほんとうに神みたいな職場。

「わたしも似たようなことやってん…」といって過去の出来事を話してくれました。

 

大いなる責任が伴う仕事です。

こんな大事な仕事ができているなんて、まじで楽しくね…!?と、なんか、ミスきっかけで思いました。

もっと積極的にかんがえる。動く。意見する。

良くする。よっしゃよっしゃ

 

そんな今週、明日明後日、がんばるぜ