ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは付き合っている人と

四国に旅行に行きました。

 

わたしは5月1日、2日と仕事だったけど、付き合っている人はおやすみだったので、4月の終わりからこっちにきてくれました。なので10日くらい一緒に過ごせました。

旅行中はいろいろうまくいかないことがあったけど、(主に車がないことが原因)付き合っている人がほんとうに穏やかで、ぜんぜん喧嘩をしませんでした。

こんなにありがたい人と付き合えていいんだろうかと思います。

自分は人に恵まれすぎている。

 

先月のことだけど、ちょっと腹立たしいことがあって、それを付き合っている人と母に話したら、2人とも一緒に怒ってくれた。

わたしが怒って話したら、一緒に怒ってくれる人がいる。どういう奇跡??

 

最近は自分が恵まれすぎてるなと思って泣けてくるところまで来ている。

自分は、SNSで香ばしい人を見つけてにやにやしてる嫌な人間なのに、野菜を買って食べきれなくてそのまま捨てる最低な人間なのに、短気でズボラで人のこと舐めてて、なのに、なんで?

どうしたら、この世の中に還元できるんでしょうか。

来世でもみんなに会いたいから、なるべく徳を積みたい。そして、そんなことを考えている小賢しい人間が来世でもみんなに会えるはずないよな。

世界の不特定多数を助けるより、私は、私から見える範囲のみんなを幸せにしたい。それが一番満足することかもしれない。

 

もしこれから、付き合っている人と結婚して、子供ができたとして、育て方とか、暮らしのこととかで意見が食い違っても、例えば今年のゴールデンウィークの旅行を思い出して、彼はかけがえのない人だってことを忘れないようにしたい。

そうじゃなくて、もしもタイミングとかなにかうまくいかなくて、付き合っている人と別れたとしても、とっても素敵な思い出を作れて、すごく大切だなって思える人と、両思いの関係を築けたことは誇りにしたい。もうそのあとの人生は余生でいいや。

 

付き合っている人に感謝をちゃんと伝えられているか不安だ。

自分を大事にして、まわりの人を大事にしたい。

 

こんなバカデカ感情を持って生きてる人間がいるの面白いな。会社の隣の席の人は、私がこんなバカデカ感情を持っていること知らないんだぃ