ペットでバズんな

 

携帯で子犬とか子猫の短い動画をだらだら見る。

 

両手で子猫を包むのが私の夢のひとつ。

今は動画で我慢する。動画でも充分癒しだ。

 

でも愛くるしい動物でバズってる人は

ゆるしてない。

ペットショップで一番ちいこくて可愛いやつを選べばいいんだもん

動画を撮ってアップすればいいねがつく

 

私が毎日仕事から帰って2時間ずつ使って描いた漫画は評価されない

「こりゃ〜ええわ!名を轟かせちゃうわ!」っていう渾身のやつ、描いてる時はすごく楽しかったけど、インターネットの海に放流したらもうどこにあるのかもわからない。

 

SNSでやりとりしてる、フォロワーの多い人に対して一生懸命、「わかります」「でもあなた凄いじゃないですか」って持ち上げてたけど見返りがなさすぎて、は????ってむかついた

私のことなんとも思ってないやんけ!

 

私のことばには価値がありますよ、って自分が思えてないんだからそりゃ相手にされない

でもやっぱり断言するのが苦手で、婉曲な表現ばかりしてしまう。本当は私の意見を聞いてほしいし、なるほど~なんて思ってほしいのに。自意識が過剰で、ほんとうにほんとうに。

 

言い切るのが上手な有名人はいつも人気があって私もそういう人に憧れるし、身近にいるはっきりものを言う人のことはちょっと苦手だったりする。

ふにゃふにゃでどっちつかずに喋る自分を、ほんとはちょっと好きだから困る。

 

そうこうしてるうちに、

描きたいことをたくさん思い出してきたのでやっぱりまた描くことにする。評価は二の次っていうのは嘘、伝わらなかったら作る意味ないと今は思う。ペット飼うのがとっても大変なの本当はわかってる。与える側になるのは大変なのですね。