人の気持ち全然わからないよね

 

高校の時、人の気持ちなんて考えたこともなかった。優しい人になりたいとは、ずっと思っていたけど、でも全然考えてなかった。

 

浪人が終わった時、すごく調子に乗っていて、プライドがものすごく高くなってて、(浪人の良くないところかもしれないね。現役生は素直だよ)ひどいラインを送ってしまった、

未だに思い出すと自分を千切りたくなる。

謝りたい。てか許されたい。

 

高校の時、私は「高校生のくせに」ばかり思ってた。ダサかった。ダサいから抜け出す気もなかった。高校生のくせにって思ってたから。自分の気持ちについてもあんまり考えてなかった。もちろん相手の気持ちも考えてなかった。から、嫉妬もあんまりなかった。

 

今は大学生も終わりかけで、ダサくいることは辞めたいと思っている。

自分の気持ちばかり考えるようになっている。

人の気持ちは全然わからないのに、自分の気持ちにばっか敏感になってる。怒ることが増えて悲しいことが増えてる。じんわりすることも増えてる。嬉しいことはあんまり増えてない気がする。でも楽しいけど。多分暇なんだね。

 

大学一年生の時に、断りのラインを作ってこれでいこうと思うんだけどって妹に見せたら、「これ送られたら超傷つく」った言われて自分が人の気持ちに気づけない人間なんだってわかった。

 

バイト先に友達ができて、楽しみになってる。気を引き締めなければならない。