明日は明日の風が吹く(良くも悪くも)

今は仕事帰りで電車の中です。

 

お腹がとても空いております。

会社から駅まではカレー屋さんとかスープストックトーキョーとかお寿司屋さんとかがあるので誘惑の多い道のりです。

 

家に帰った時、美味しいご飯があったらどんなにいいだろうと思います。

帰った時ご飯がある“良さ”を働いてから知りました。そりゃお嫁さん欲しくなるわ。

 

「帰った時にご飯がある幸せ」は替えがきかない感じがして、この幸せを味わうためには働き続けてもいいなあとか思います。

家に帰るためには、家をでて働かなければならないので。

 

まあこれは今は仕事が「まあやってもいいかな」のレベルだから思えることなんですね。

明日バチボコ怒られる可能性はあって、そしたら余裕で仕事無理になると思います。家にご飯があろうがなかろうがなんだそれ状態です。

 

今仕事終わりなのでなんとなく上機嫌なのですが、上機嫌になった時は「でもこのあと悪いことがあるかも」とか反射で考える癖があって、損ですよねえ。

 

あとうちは大人がいっぱい住んでる家で、みんな働いているので、妹が作っておいてくれない限りご飯がありません。ご飯がある可能性は大体五分五分です。

 

今日はご飯あるかな〜