今日は褒められました。

 

今日は仕事で褒められました。

 

仕事場は暖房がよく効いていて、褒められて嬉しくて、やることがたくさんあって、できるか不安で焦りがあって、暑かったです。ファイルで顔を仰ぎながら仕事しました。

 

ランチを先輩2人と食べにいきました。

バターチキンカレーと大きいナン。バターチキンカレーは追加で100円でした。珍しいシステム、足元を見られてます。(絶対にバターチキンカレーは頼むでしょう)

 

ランチで同期の1人が休職してしまったと聞きました。

その子は真面目だったと思います。少し不器用だったかもしれないです。

研修では、私とその子だけ出来ない、ということが結構あったので勝手に「一緒に頑張ろうな」と思っていました。

私とその子が違うのは、部署と、私には同じ部署に配属された同期があと2人いるということです。

 

私の部署の新人は優秀だよね、と言われました。

一ミリの謙遜もなく100%客観的にみてあとの2人が優秀なだけです。

 

2人に任せっきりで今後、というか今週でさえ大丈夫なのか?とも思うし(今月はとても忙しい)、月曜日が憂鬱で、家から出られないくらい辛くなっちゃうなら、適当でもいいじゃんと思いました。

 

でも今日は私も褒められました!

明日は怒られるかもしれません!

 

今日はなんだか金曜日みたいです。