憧れの同期

 

同期に、どうも憧れというか嫉妬心というかを刺激してくる子がいる。

 

色が白い。

背は高くない。

歩き方がぽてぽてしてる。

タイピングがはやくて音を立てて打つ。

出身が徳島で、「〜やけん」とか言って

ふわふわした喋り方。

でも自分の意見はしっかり言うし、

ときどき鋭く突っ込んでくる。

それがわたしにはちくっときたりする。

 

 

その子は

「万人に好かれるわけではないけど、一定の人にめちゃくちゃ好かれるタイプ」

と友達によく言われるらしい。

わかる。わたしめちゃくちゃ気になってるもん。

 

 

同期で、それぞれの実家に行ってみたいねって

話になったとき、その子が、

 

「みんなのお家行ったら、ご飯食べさせてもらいたいな〜。うち、人の家のご飯好きやねん」

って言ってて、すごい羨ましくなった。

わたしも人の家のご飯好きって言いたい。

 

 

小六のとき、学校でお米を育てていた。

そのお米を収穫して、クラスみんなで食べる行事があって、一人一品、お米に合うおかずを持ってくることになった。

ひとりの子が、鶏そぼろを作ってきてくれたんだけど、それが、なんか、わたしが思う鶏そぼろと違って、食べられなかった。

みんなはめちゃくちゃ美味しいって言ってたんだけど。

急に無理になることあるからなぁ、

人の家のご飯。

 

人の家のご飯好きって言いたいよ〜〜

相手の懐に飛び込んで

上目遣いしてる感じがする

すごく可愛いと思っちゃったよ

えそんなことないですかね