妹がいて

さっきの文章で

付き合っている人にいろいろ指摘されて

辛くなったって書いたんですけど

 

例えば怒られたことの一つには

日経新聞を読んでない(世間のことを知らなすぎる)」などがありました。

 

それを妹に相談というか愚痴ったところ

 

「でも、ああいう、かぶ恐竜(私のオリジナルキャラ)を描けるのはお姉ちゃんだけだよ。日経新聞を読んでる人は何万人といるけどかぶ恐竜描けるのはお姉ちゃん1人だ」

 

って言ってくれて

そんな素敵な励まし方があるだろうか?

と思いました。

そこで私が

「じゃあ私が日経新聞読んだら最強になるな」と言ったら

「そ!」と返してくれました。

 

前向きになれました。

甘えているのはわかっているけど、やっぱり私のありのままを認めて、そこが良いって言って欲しいです。付き合っている人にも、そう思って欲しいなあもっと

 

私も妹のように人のことを励ましたいです。

こんな素敵な言葉をかけてくれる妹と血を分けているなんて不思議です。嬉しいです。

 

妹がいて良かったなあ、とまた思いました。